秋葉原のコンセプトカフェ「アフィリア・クロニクルS」に潜入レポート!!

秋葉原のメインストリート「中央通り」のコンセプトカフェがビル1棟まるまる入っている中にある「アフィリア・クロニクルS(秋葉原店) – アフィリア魔法王国」は、魔法王国の設定で、かわいい制服を着たキャストが魔法学校に通う魔法使いの見習い。お客様は先輩魔法使いという設定でカフェやバーを楽めるコンセプトカフェです!!店内は、まるでゲームの世界。魔法で色が変わるドリンクで異世界空間を楽しもう!!

ビルのほとんどがコンセプトカフェ。

同じビルにはアイドルカフェや猫カフェ、サバゲー変えのお店などが集まっています♪ビル内のコンセプトカフェをすべてコンプリートするのも楽しそう♪

お昼のカフェタイムに訪問♪

入口には写真映えする大きなエンブレム。

キレイなビルの入り口を奥に進み、エレベーターで上るとアニメやゲームの世界に出てくるようなエンブレムがお出迎え。

解放感あふれる店内は、大きな窓から自然光がたくさん入り、初めての女性でも入りやすい雰囲気でした。アメリカ西海岸やオーストラリアのベイサイドにあるシーフードレストランを思わせるようなマリンテイストな店内でした。

上手にできるかな?おまじないを一緒にかけてみよう!

魔法をかけるとある仕掛けが発動する人気のドリンク。文化祭のような気分でお友達と楽しめます。

ほんのり甘いパンケーキは2人でシェアするのにちょうどいいサイズ。

店内に飾られているドラゴンのモチーフと同じイラストが魔法の粉で描かれていました。

美味しいものを食べると、つい顔が緩んじゃいます(照)

初めて来店した人には、CLASSカードが発行されます。かなりしっかり作ってあってクレジットカードと間違えちゃうくらい。笑
魔法使いのキャストさんから「センパイ♡」といわれるとなんだか照れくさくなっちゃいますが、ユニバーサルスタジオ内にあるレストランに来たような感覚になります♪