目黒エリアの駅チカ 手ぶらで利用できる おすすめ大衆銭湯「高松湯」

洗練された目黒エリアで目黒通りを白金台方面に歩いていくと急にここだけ古き良き昭和時代を醸し出す高松湯が現れます。目黒駅東口から徒歩で3分と駅チカで昔ながらの銭湯。手ぶらでも600円(入浴料大人460円、お風呂セット140円)で利用できるので公園帰りの親子連れに人気の銭湯です。

創業昭和3年。ホームページが無いけど地元民に今もなお愛され親しまれている公衆浴場『高松湯』

開発が進み、大人の街として人気の目黒駅エリアにあるレトロな公衆浴場。映画やアニメに出てくるような瓶のコーヒー牛乳や扇風機。ここだけ時間が止まっているような印象も受けます。週末には場内には銭湯巡りをされているお客様や公園帰りの親子などが立ち寄り声をかけ合う憩いの場としても人気です。

創業当時から変わらないタイル絵でレトロモダンな雰囲気に

銭湯ごとに異なるタイル絵は銭湯ラリーをされている方には楽しみの一つ。昭和の雰囲気はそのままに残しながら手入れの行き届いた愛される銭湯なのが伝わります。

必要なお風呂セットは140円で購入できるから手ぶらで利用できます!

<入場料>
大人(12歳以上)460円
中人(6歳以上12歳未満)180円
小人(6歳未満)80円

<湯加減>
やや熱めの42.5度

目黒のさんま祭りと併せて開催される『品川・すだちの湯』イベント。徳島の香り高いすだちを湯船に浮かべて熱い銭湯をお楽しみいただけます。

店舗情報

店舗名;高松湯
住所: 東京都品川区上大崎3-5-4
営業時間: 16:00−23:00
定休日:月曜日
HP:なし(代わりに品川浴場組合のページのみ掲載) http://www.shinagawa1010.jp/list/takamatsuyu.html