目黒の日本酒・クラフトビール おすすめ店「アナザーエイト(ANOTHER8)」

店先には自宅から乗ってきた自転車が並ぶ。

目黒駅から徒歩4分の場所にある蔵元のお孫さんが営むクラフトビアバー「アナザーエイト(ANOTHER8)」。日本酒と日替わりのクラフトビールをカジュアルに楽しめます。25時まで営業しているので仕事帰りの1杯と軽めの食事ができるサードプレイスとしてもぴったり。週末はミュージックイベントも開催。

目黒駅から徒歩4分。オフィス街にひっそりと構えるクラフトビールのお店。

25時まで営業しているので自宅が近い人やオフィスが近所の人で平日も週末も店内は賑わっています。

日替わりのクラフトビールはサーバーから注がれます。

カジュアルなキャッシュオンスタイルで本格的なクラフトビールが楽しめます。

京都の蔵元『酒八』が手掛ける日本酒とクラフトビールのお店。京都の「BEFORE9」に続き2店舗目の「ANOTHER8」

メニュー表から日替わりのお酒を好きなサイズでオーダーします。これで小サイズ。

2017年4月にオープンしたANOTHER8は利用者のクチコミで日に日に広まり、今では大人気店となりました。「日本酒をカジュアルに楽しんでもらいたい」という想いでお店を経営するのは 「酒八」の6代目、大東赳彦さん。現在蔵元でお酒の製造はしていませんが、「いつか再開できるように」と今はカジュアルなシーンで日本酒とクラフトビールに接点を置いているそうです。そんなこだわりを持つANOTHER8のお酒はどれを頼んでもハズレ無し。日替わりでお酒を楽しめて、料理もお酒のことを❝わかっている❞料理人がさらっと調理をしてくれます。1品ごとがどの日本酒・クラフトビールにも合うので、仕事帰りのサードブレイスとして一人でフラッと立ち寄りやすい雰囲気です。

週末にはmusic loungeイベントを開催

https://www.facebook.com/events/882557362126328/

DJのアナログレコードが奏でるラウンジミュージックと、クラフトビールやお料理で新しい出逢いや友人とのリラックスタイムを演出します。

お店情報

ガレージを改装して作られた店内

店舗名: ANOTHER8
住所: 東京都目黒区下目黒1-2-18 横河ビルヂング101
営業時間: 17:00~25:00 
定休日:火曜日
HP: http://www.sakahachi.jp/another8/
Facebook: https://www.facebook.com/another8.sakahachi/