仕事帰りにふらっと立ち寄りたくなる目黒の創作中華飯店。

目黒三田通りを目黒駅から恵比寿方面に歩いている途中に見つける隠れ家的な広東料理の人気店『サエキ飯店』

目黒三田通りで恵比寿と目黒の間くらいにひっそりとたたずむサエキ飯店。

知る人ぞ知る。食通が平日の1件目にフラッと立ち寄る中華バル。

ピリ辛の貝料理が楽しめます♪紹興酒はもちろん、ワインとの相性も抜群!

広東料理を一流店や香港で修行し、その後も南米・ヨーロッパ・アジアを旅しながら広東料理とあう世界のお酒や調味料を探して旅をしてきた店主が、王道に捉われず訪れるお客様と自由にセッションをしながら新しいメニューを作っていきたいという想いではじめた小さな小料理屋。カウンター席のみですが、一人で訪れる近所の人やデート、夫婦での利用客で店内は満席。

箸休めとしても◎のタケノコ料理。シャキシャキしていて食感も楽しめます。

見た目だけでなく食感も楽しめる。店主のアイディアにはいつ訪れてもわくわくが止まらない。

彩り鮮やかなサラダ。パクチーなどの香味野菜をふんだんに使いナッツと甘酸っぱいドレッシングと一緒に楽しめます。

パクチー好きにはたまらないサラダ。こってりした料理の間に食べると口の中がすっきりして

中華にワイン、合います。

オレンジの種まで入っている爽やかなワイン。中華とワイン、新しい発見!

オレンジワインは白ワインにオレンジの種まで入っていて、 前菜からメインの肉料理まで楽しめるオールラウンダーな優秀なワインです。あまりに相性が良いので自分でも購入して自宅に置いておきたいと思う辛口ワインです。( Pheasant’s tears Rtatsiteli 2012/ジョージア)

鶏肉と海鮮のあんかけ。パクチーとの相性◎
絶品チャーハン。〆に最適。
店舗名サエキ飯店
営業時間・定休日営業時間 18:00~24:00
不定休
住所東京都目黒区三田2-10-30 荒井ビル 1F
アクセスJR目黒駅から徒歩7分
地下鉄三田線・南北線 目黒駅から徒歩7分
目黒駅から651m
支払方法現金
その他
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13233311/