中目黒にひっそりと佇む隠れ家で名物土鍋ごはんを堪能『中目黒 いふう』

芯から冷えるこんな日は中目黒『いふう』の雲丹の土鍋ご飯が食べたい。実家に帰ったように熱烈に歓迎してくれる名物女将と心ゆくまで話して、ほろ酔い千鳥足で目黒川沿いを歩きたい気分になります♪言葉にならないくらい美味しいとクチコミで高評価の「いふう」は、何を食べても美味しかったけど、これは唯一無二レベルです。

名物季節の土鍋ご飯はマストeat。

名物は炊き込みご飯。夏なら鮎や穴子、新生姜と豆の組み合わせなど、季節ごとの味を楽しみにしているファンが多く、 中でも一番人気は、雲丹だ。土鍋の蓋を開けたらうにとお米の香りがフワ~っと立ち込め、食欲を刺激する。米の一粒一粒に雲丹の旨味がしみて、たまらない美味しさ。お店で食べきれないとおにぎりにして持ち帰りできるのも嬉しいポイントです。

カウンターで職人の本物の技をみながら会話を楽しむオトナの空間。

大きなカウンターでは料理人と近く、テーブル席、半個室とさまざまなシチュエーションに対応。 1階にコミュニケーションが取りやすい広めのカウンター。 2階はテーブル席で若い人にも入りやすく、さらに3階は半個室になっていてプライバシー重視の客層で予約が埋まります。

中目黒 いふう 店舗詳細

店舗名 いふう
営業時間・定休日17:30~23:30(L.O.22:30)
定休日 日曜日・不定休
支払方法現金・ クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
住所東京都目黒区上目黒2-7-11
アクセス中目黒駅徒歩3分
その他情報 http://chum-apt.net/