中目黒で日本酒のペアリングと鮮度を楽しめる炉端焼きデートのお店

オシャレなお店が多い中目黒エリアで気取らない雰囲気でおいしい料理を食べれるのが魅力の炉端焼きの佐藤。山の幸、海の幸と厳選日本酒のペアリングで舌鼓を打ちながら、仕事の話抜きでプライベートな時間をしっぽりと楽しみたいオトナデート向きのスポットです。

エリア‗誰と‗目的(利用シーン)‗+α(予算など)

2016年に中目黒の高架下にオープンしてから日々進化し続ける炉端焼きの佐藤。ぬる燗佐藤として日本酒好きの客層から知られているお店で、47都道府県から厳選した日本酒を冷酒・ぬる燗・熱燗など様々なの見方で楽しめるので、日本酒のの見方を覚えたいカップルにもペアリングの探求を楽しみたいオトナのカップルにもおすすめです。

突き出しからテンション上がる一品。

日本酒の肴として出される突き出しも季節の素材を生かした逸品をご用意。呑みなれているオトナは突き出しでお店の本気度を測るほど重視しています。そこに手を抜かない炉端焼きの佐藤。これはリピートしたくなりますね。

素材を生かす極みの炉端料理は素材に自信があるからできる調理法。

山の幸、海の幸を最大限楽しめる料理法、炉端焼き。これが中目黒の高架下で手軽に楽しめる価格になっているのがコスパ重視の中目黒・代官山・池尻大橋・学芸大・祐天寺に住む人に大人気。高ければ旨いのは当たり前。安くていい店を知っていることは経営陣・営業など接待をしたりうけたりする層には重要です。

中目黒/ 炉端の佐藤 店舗詳細

店舗名炉端の佐藤
営業時間・定休日月~土 18:00~23:30(L.O.22:30)
日・祝日 18:00~22:00(L.O.21:00)
日曜営業
定休日
無休(お盆期間、お正月を除く)
支払方法現金、クレジットカード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners) 、PayPay
住所東京都目黒区上目黒3丁目5−22
アクセス中目黒駅南改札出て西口から祐天寺方面へ高架下方面に歩いて徒歩4分程度
その他情報 https://robatanosato-nakameguro.com/